婚活にも活かせそう!「好きな花の心理テスト」

こちらは先週末にお見合いのお引き合わせに行った場所、浜松町の貿易センタービル内のエレベーターホールにあったかすみ草です。

image

かすみ草って、子供の頃から一番好きな花だったのでテンション上がりました!

それで、

私が知ってる花に関する心理テストです (^ ^)
(以前に、花屋さんに勤めていた友人から聞いたものです)

好きな花を3つ、順番にあげてみてください

たぶん、男性はあまり花の名前が思いつかないと思うので、女性向きですが(^ ^)

私の場合、

1 かすみ草
2 ブーゲンビリア
3 … 同率で、チューリップとかプルメリアとか紫陽花とか色々

それで、

その花のイメージや、花言葉を調べてみて、

花言葉はこちらのサイト等で調べられます →花言葉辞典

そのイメージのお花が、

1→ 好きな自分
2→なりたい自分
3→過去の自分

みたいですよ

私の場合、花言葉によると、

1の好きな自分が、「清い心」

2のなりたい自分が、「情熱的」

当たってると思います。

これからも清く正しく情熱的に!

いきたいと思います(^ ^)

良かったらやってみてくださいね

かすみ草の話に戻りますが、

かすみ草は普段、バラなどの引き立て役という感じがしますが、私はかすみ草だけの花束も大好きで、白くて小さくてふわふわしている感じが大好きなんですけど、

以前に勤めていた職場で、そんな話をしたらお誕生日に同僚からかすみ草だけの花束を貰った事もあって感激だったのを思い出しました。

ちょっとした話を覚えてくれてるって嬉しいものですよね

婚活でも、

結婚の決め手となったのが、何気なく話していた好きなスイーツのお店を覚えていてくれて並んで買ってきてくれた事

なんていうエピソードもあります (^ ^)

高価なプレゼントとかでなくても、こうしたエピソードつきのプレゼントはとても嬉しいものだと思います。

そのプレゼントにこめた「気持ち」

ってやっぱり大事ですね

コメントを残す