今日から100日前と100日後

クラブダイジェストという集まりでご一緒させて頂いている倉橋先生が100日禁酒をされていた事があって、
⇒倉橋先生のメルマガ

その時に100日をカウントダウンをするスマホのアプリがあるという話を聞いて、私も早速インストールして使ってみたりしていました。

screen406x722私の場合、10日程度くらいで、何かやめたい習慣を決めて、スマホのカウントダウンアプリに入れて毎日見て励みにしていました。
禁酒ではないです(^.^)
私が使ってるアプリはこちら
⇒あとマル – 残り日付をバッジでカウントダウン

100日という壮大なスケールにはまだ挑戦出来てないんですけど、試しに今日から100日後はいつなんだろう?って調べてみたら、8月25日でした。
まだ5月だし、6月の梅雨もきて、7月暑くなって8月のお盆も終わって・・・ってなんかずいぶん先だなーって感じがして、

それでその流れから、100日前はいつだったんだろう?って調べてみたら、2月7日でした・・・なんかついこないだのような気がしてしまうのは私だけでしょうか?!
もうすぐバレンタイン♪てきな感じだった頃で、寒かったですけど、なんかつい最近のような気がしてしまいました(^-^;

そう思うと、100日後の8月25日もあっという間に来てしまうのかなーと思いますね

でも、この仕事をしていると、お見合いをしてからご成婚を決める目安が3ヶ月ですし、一番動きのある入会後に出会った方とご成婚となると、婚活じたいが100日くらいっていう方も結構いらっしゃいます。

意識して1日1日を大事に過ごしていくと、その先に起こる出来事が変わってくるものだと思いますから、何かやめてみたい習慣を決めてカウントダウンアプリ、いいと思います!

コメントを残す