「嫉妬する女はブスになる」問題の柊りおんさんと

ブログの内容が一週間前の出来事になってしまいますが、ずっと書きたいと思いながら時間が経過してしまったんですけど、先週の土曜日、
「嫉妬する女はブスになる」問題
の著書の柊りおんさんの講座を受けていました。

image

りおんさんとは、昨年、前著の
「感情美人」になれる7つの扉 欲しい未来が手に入る怒りのコントロール術
のタイトルの「感情美人」という言葉に惹かれて本を購入し、その時にも講座を受けた事がきっかけでその後も親しくさせて頂いています。
その時に書いたブログはこちら⇒「感情美人」の著者、柊りおんさんの「大人のためのジェラシーマネジメント講座」を受講しました。

今回のタイトル、辛辣な感じですけど(^-^;
でも、ほんとにそう思います。

私も仕事で色々な方と接する事が多いので、その方の考え方とか捉え方が表情に出ているなと思う事が多々あります。

この本の冒頭に書かれているブスの定義

「人生の良し悪しや感情の起伏を他人のせいにする人」

これ、婚活でもそっくりそのまま当てはまるんです。

以前に私もこんな感じのブログを書いていた事がありましたが、

こちら⇒婚活がうまくいかない理由探し、自分以外の理由探しになってませんか?

人生においても婚活においても、自分以外のせいにしてたらうまくいかないんですよね

本の内容について詳しくはまた書きますね

明日は自由が丘でキッチンパーティーです!

コメントを残す