色のパワーで婚活にエネルギーチャージ

一昨日、仲人さんのお仲間でカラーセラピストでもある下ミカさんの講座を受講してました。

13880235_1373666129312109_6765340723705900490_n

詳細はこちらです→カラーサイコロジー

色での心理は奥深いですね

選んだ色の組み合わせから自分のイメージと照らし合わせて、感想を言ったあとに、ミカさんの解説を受けたのですが、他の複数の参加者それぞれの意見を聞きながら受講出来てすごく参考になりました。

皆さん、自分が思っているイメージと、周りが思っているイメージは多少なりとも違うんですよね

これは婚活のサポートでもよく感じる事です。

ところで、

自然界から人間にエネルギーを与えられるものが3つあるそうで、
その3つとは、

香り(アロマなど)
石(パワーストーンなど)

そして、

光には色も含まれるそうです。

チャクラという言葉、今まで聞いた事はありましたがいまいちピンとこなかったのですが、

チャクラとは体にある7つの「入り口」で、それぞれのチャクラに共鳴する色があるそう
たとえば喉のあたりのチャクラは青なので、喉元に青を持ってきてエネルギーチャージ

喉にエネルギーだと、自己表現がうまくいったりコミュニケーションもアップするようです。

お見合いで男性だったら青のネクタイとかいいみたいですよ(^_-)-☆

image

婚活にも色のパワー、活かしていきたいですね

昨日のブログでリノに特別なシステムはない、という事を書いていたんですが、仕事仲間に恵まれていて私の周りにはたくさんの多才な人脈があるので、そうした人脈をご紹介出来るという事は特別なシステムの一つです (^^)v

コメントを残す