スマイルグリコのCMに大きく賛同です!笑顔のトリビア、婚活にも活かしましょう!

たまたまテレビつけつつ仕事してて見たのですが、グリコのスマイルグリコのCMが素敵!
あまりテレビを見ないのでこのCMを今日初めて見たのですが、私がいつも言いたかった事が凝縮されているような(^_-)-☆

検索してみたら、スマイルグリコの特別サイトもありました。
⇒こちら

 
笑顔に関する色々なトリビアが出てますけど、

「子どもは、1日平均400回笑うのに、大人になると15回に減る」

なんですって!
15回少なすぎです。

婚活している方は子供並に笑顔作っていきたいですね!

他にも

「誰かと一緒の方が30倍も笑いやすい」

ってありますけど、ほんとそうだと思います。
普段、同じマンションの住人とすれ違ってあいさつする時とか、コンビニとかで何か買って受け取る時とかにも笑顔作れるはずです。
私は超がつくほど方向音痴で地図アプリとかも苦手なので、街でよく道を聞いてしまいます、逆に聞かれる事も多いですが、そうした時に笑顔でお話することも出来ると思いますし、

普段から意識してたくさん笑顔で、お見合いやパーティーなどの出会いの場所でも自然な笑顔が出るようにしていきたいですね

あと、

「笑顔でいると若々しくいられる」

これは私の周りを見てても笑顔が多い方はほんと年齢不詳の若々しい方が多いなーと思っていたんですけど、ちゃんとした理由があるようですよ

スマイルグリコさんのサイトのトリビアより、

笑顔でいることには、表情筋が鍛えられる効果があります。表情筋を使うことで、顔のたるみが抑えられてリフトアップし、赤ん坊と同じような顔の特徴が表出して若々しい印象を与えることができるのです。また、笑顔形成は表情筋と関連した脳神経を刺激して意欲を高め、自律神経のバランスまで整えるため、心身ともに若々しくいられます。

おおぉー
リフトアップと心にも影響があるんですねー!

私も笑顔のパワーについては、以前にブログにも書いていて、

2014年7月のブログです⇒笑顔は婚活を救う!
ブログで、「笑顔は婚活を救う!」っていう名言を作ったと思っていたのですが、

今回のスマイルグリコのCMに大きく賛同です!あなたが笑うと世界も変わるし、婚活も変わる!出会いも変わる!人生も変わる!
そう思います。

 
年末年始も予定が合えば面談受付中です!
笑顔で楽しい人生にしていきたい方、ご連絡くださいね

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中