お見合い会話でNGなのは?自分プレゼン出来てますか?

昨日は日比谷帝国ホテルにて11時と11時半にお見合いがあり、11時のお見合いのお引き合わせのあと、11時半の方のお席も並んで確保していました。

というわけで、今日、私がお見合いらしき方たちに紛れて並んで待ってる時に聞いた会話で、、、

他の方とお見合いをした話、前に会った人は写真が違ったとか・・・

そういう話、もったいないですー
活動の話や過去のお見合い話はNGですよー

心の中で叫んでいました。

そう言えば少し前、

リノの卒業生(ご成婚した元会員の女性)からこんなメールが届いた事もありました。

こんにちは。
今池袋のカフェにいるんですけど、私の隣でお見合いしてて、耳ダンボになっている私がいます。
もっと自分のプレゼンしてほしいーー笑

ってきてたんですけど、

うんうん、確かに!

他人の話ではなく、自分たちの楽しい話をしていきましょうー!

せっかくご縁があって会えたのだから、他人の話をするより自分のプレゼンですよ

いかにうまく自分をプレゼン出来るか?
そのあたりは担当者の方(当会リノでは私)と相談しつつ進めていきましょうー

ちなみにここのところ、都内の主要なお見合い場所はかなり混んでいます。

席が予約出来ないお見合い場所でのお見合いは、初対面の方同士が待ち合わせをして10分前とかに来てもスムーズに会えるかわからないですし、そうこうしてる間にラウンジがすごく混んでしまいます。

席の予約が出来ない場所では私も出来るだけお引き合わせには行ったり、行けない場合には服装や持ち物の目印を事前にお聞きしたりお伝えしたりしています。

いずれにしても一つ一つのお見合いを大事にしていきながら長引かない婚活を目指しましょう

日比谷帝国ホテルのオブジェ

昨日は大安だったのもあってか、たくさんの結婚式のカップルの写真撮影もこの前でされていました。

来週ははやくもゴールデンウィークですね
昨日はこれから活動する2名の女性と時間差で東京駅近くの洋服やさんで婚活用の洋服もゲット!
婚活スタートの方も交際中の方も実りあるゴールデンウィークになりますように!

ゴールデンウィーク中の面談、まだ空きがありますので、新規のお問合せの方もお問合せくださいね