お見合いの必勝法は「選ばれるふりをして選ぶ!」

お見合いでは、「選ばれるふりをして選ぶ」

つまり、誰からも選ばれるようにならないと、選ぶ事も出来ないという事。

就職活動では、「会社がどんな視点で選ぶか」を念頭に入れながら対策を立てていると思います。
就職の書類でも、何度も見直して、どういう会社のニーズに自分の能力が合いそうかとか、自分のどういう性格をアピールすると印象が良いかとか。
そこから、面談でどんな話をすればいいかとか振る舞いについても考えてから望みますよね

婚活も同じです。

選ぶ立場になるためには、まずは「選ばれる自分」にならなければいけない事をいつも念頭に!

今日は平日でしたが、錦糸町でお互いの会員同士のお見合いのお引き合わせでした。
終わってお相手の仲人さんとお茶をしました。

錦糸町の駅に隣接されているテルミナ内、5階にあるオープンテラスで、緑と風が気持ち良い穴場のお茶スポットでした。

結婚相談所は結婚を意識した出会いではあるけれど、すぐにジャッジしてしまう事なく、お見合いやお見合い後の初デートでは長い時間にならなくていいので、お相手から選ばれるための経験値をあげていきましょう