終わり良ければ次に良し?!

終わり良ければすべて良し

っていうことわざがありますけど、

婚活では、終わり良ければ次に良し?!

なのかな、ってふと思ったりもしてて。

というのは、6月最後の週末だったこの土日、残念ながら交際が終了してしまったり、お見合いも次に進まない事も結構あったんですよね

以前のブログで、季節の変わり目は、プロポーズやご成婚が多いという事を書いた事もあり、季節の変わり目はご成婚にもなりやすい時期でもありますが、

交際を終了して、リセットする時期だったりもするんです。

残念な気持ちはあるとは思いますが、そこで、お相手を悪く思ったり、過ぎてしまった事をあれこれ悔やんで落ち込んだりはせずで、

出会えたご縁、経験出来た事に感謝して終わりにすれば次はさらに良い出会いが待っています!

結婚相談所に入会すれば希望・理想通りの出会いが出来る!

なんていう事はなく、

入会してからの心の持ちようが大事です。

心の持ちようによっては、希望・理想通りの出会いにもつながります。

終了した交際や、交際につながらなかったお見合いがあればそこから何を学びとって、何をこれからに活かしていくか?

婚活での経験は何一つ無駄な事はありません

昨日、お見合いのお引き合わせで行った品川駅から近い品川グース
入り口の紫陽花が小雨のお天気とマッチしていました。