婚活の悪循環、自己完結型婚活とは?

私の元会員の方でメルマガで婚活レッスン記事を書いてくれている方の最新記事で、「自己完結型の婚活」という内容が出てきます。

自己完結型の婚活とは・・・

婚活は言うまでもなく「お相手あって事」なのですが、「自分の中で完結してしまっている」人の婚活。

どういう事かというと、

自分の考えとお相手への感想(不満が多い)だけで、お相手との関係を築いていく努力が足りない。。。

お見合い、もしくはお見合い後1、2回お会いしただけで、すぐにお相手をジャッジしてしまうような方。。。

そうした方は婚活じたいも自己完結型なので、こちらから連絡してもなかなか返信がない(遅い)方が多いです。

インプットだけでアウトプットが出来ないとも言えます。

あらためて、結婚をしていく方たちの特長は、その逆
インプットもアウトプットも上手にしていきながら、結婚していってます。

自己完結型ではない婚活をしていきましょう
リノでは、会員の方とは、特に相談事とかなくても、面談大歓迎です。
雑談大好きです (^ ^)
でも意外と雑談の中に色々なヒントが隠されていたりするんですよね、雑談もアウトプットの一つですしね

昨日お見合いのお引き合わせで行ってきた渋谷駅と隣接しているエクセルホテル東急のクリスマスツリーが綺麗でした
色々なところで趣向をこらしたクリスマスツリーが見られる時期になってきましたね。
クリスマスに向けてがんばっていきましょうー