元会員の男性の結婚披露宴に出席!

昨日は元会員の結婚式へ。
場所が海浜幕張だったので、乗換の西船橋か船橋で美容院を探して、船橋にあるAUBE hair mer 【オーブ ヘアー メェル】 さんへ。
ヘアセット2600円というリーズナブルさでしたがとても満足!スピーディーでしたし。

まとめる前のコテくるくるもあっという間ですごい!
で、
記念に撮っておきました(^。^)

シニョンスタイルのハーフアップが最近の流行りのようです。
あっという間にこんな感じで、ステキなヘアスタイルにしてくれて所要時間30分足らず。

会員の方の結婚式にも呼んで貰うようになって、ヘアセットをして貰う機会も増えましたが、美容師さんの器用さには毎回感動!

美容師さんとの雑談の中で、いつも聞いてしまうのが、

「昔から何か作ったりとかお好きだったんですか?」

この質問をするとたいてい、

「そう言えばそうですね、プラモデルとか工作とか好きでしたね」

って答えが返ってくるんですけど、ちなみに私は、子供の頃から何か自分で作ったりする事に興味を持った事はほどんどなく、、、
今でも料理は仕方なくしますけど、それ以外で手作りで何かしてみたいとか思わない、人にしか興味のないワタクシ、人には得意不得意がありますね(笑)

なんて、話がそれましたけど、昨日の結婚披露宴、アットホームでとても良かったです!
受付にて。

少人数で私も身内の方たちのテーブルで、相談所で出会った事もオープンだったので、この仕事(サービス)の良さを熱く語ってました。

お2人のプロフィールビデオにはお祝い会で行った高円寺のきょうやさんのステーキハウスで私が撮ったお写真も流れてました。

この仕事を始めて今年で7年、披露宴に呼んで頂けるのは7度目、結婚式だけとかお写真だけの会食にも呼んで貰ったのを入れると、10回かな
結婚のご報告だけでなく、私も元会員の方のウェディング姿やタキシード姿を生で見られる機会があって感無量です。

これからも私の得意な、「人と人を繋げる仕事」がんばっていきたいと思います。