年越ししない婚活を!

年末というタイミングもあってか今月でご成婚退会される方はどこの結婚相談所も多いようです。

結婚相談所のホームページがよく謳ってる成婚率、退会者のうちのどのくらいがご成婚退会か?っていうものがあるんですけど、今、計算してみたら、当会リノの今年の成婚率は81.8%でした。

でも、よく考えると、

去年から活動していて今年1年でご成婚が決まってない方がどれだけいるのか?

っていうのも大事だと思うんですよね、

1年以内でご成婚となった方と5年10年かかってご成婚となった方が同じ成婚率っていうのも違う気がします・・・

そう考えると、今現在リノで活動している会員さんで、今年より前に入会した方は2人で、その他の現在活動中の皆さんは今年に入会された方たちです。

今年入会で今年にご成婚退会という方も7名いらっしゃるので、スピーディーに結婚が決まる結婚相談所と言えると思います。

他の結婚相談所ですと、1年前くらいの入会の会員さんを最近入った方、という認識の結婚相談所も多く、2年も3年も所属してたりする会員さんも少なくないようです。

加盟当初に活動していた会員さんとお見合いさせて頂いた会員さんが、今現在活動している会員さんにお申し込みをしてくれたりするので、

あ、この方まだ活動してたんだー・・・

と思う事もあり、その当時にお見合いをした私の会員さんは既にご成婚退会して子供が生まれてたりもするので、ちょっと切なくなりますね

今活動中の会員さん皆さんが来年にはご成婚退会出来ますように!
婚活は何年も年越しする事はないようにしていきましょう

長引かない婚活を!
無料婚活相談受付中
無料婚活相談受付中

コメントを残す