交際中のサポートもありますか?

a_bgはい、もちろんです。当会はご成婚までしっかりとサポートさせていただいておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

交際がうまくいくか心配です。

a_bgお見合い時にはできる限り立ち会いをしたり、前後にお話しする時間を取り状況を把握し、必要に応じたアドバイスをしております。交際中にも状況を把握し、お相手の方の意向も確認しながらアドバイスもしていますので安心して活動が始められます。

まだお会いしていない方に連絡先がいきますか?

a_bgお相手にご連絡先をお伝えするのは、お見合い後に双方がまたお会いしたいとなってからとなりますので、お見合い前や、お見合いをしてお断りのお相手にお電話番号やメールアドレスなどをお伝えすることはございません。どうぞご安心ください。

交際後のお断りは?

a_bgご連絡頂いてお相手にお断りのご連絡を代行しております。相談室を通じてお断りが基本ですが、交際期間が長期になった場合などご本人のご希望でご自身でお断りされる事もあります。その場合のご相談にも乗っております。また、交際全般に渡って、お相手に直接言いにくい事はカウンセラーが代行してお相手に伝えております。

ご成婚のタイミングは?

a_bgお互いが結婚の意思が決まって退会する時がご成婚となります。プロポーズはタイミングが大切です。プロポーズのタイミングについても遠慮なくご相談下さい。 成婚退会の場合は、成婚料のお支払い、その月の会費を引落し後、退会となります。 成婚退会でない場合には成婚料は頂きません。 ご成婚以外で退会の場合には、前月末日までに退会のご連絡を頂ければ翌月末日での退会となります。負担のない月会費制です。

成婚率とは?

a_bgたいていの結婚相談所は、「成婚した人÷全会員数=成婚率」ではなく、退会者だけにスポットを当てて「成婚した人÷退会者=成婚率」としている場合が多いのです。そうした場合には50%を超えることもあります。
成婚率の高さをアピールしている結婚相談所に惑わされず、お見合い実施率や交際率についても聞いてみる事をおすすめいたします。