もしいまだに、

「結婚相談所に登録してる人は自分でお相手を見つけられないようなモテない人ばかり」

と思ってる人がいたら、それは相当な誤解です。

現代の結婚相談所は、自分で結婚相手が見つけられないから入会するわけでなく、少しでも理想に近いお相手と賢く出会うための手段なのです。

そして、「恥ずかしい」という発想だけでなく、「頼る」という発想ももう古いかと。

なぜなら、一昔前なら、

インターネットの技術や、検索のシステムがここまで普及していなくて、結婚相談所でもご自身でお相手を探したり出来ずで、結婚相談所に頼って(つまり結婚相談所の事務所に毎回出向いて)紹介を待っていた時代もあったと思います。

でも、

今は、大半の結婚相談所が大きな連盟の検索システムを導入し、会員になったお一人お一人が検索してお相手へのお申込みも出来るしくみなのです。
※リノも連盟のシステムを利用して、IBJメンバーズ、ノッツェ、サンマリエなど大手の結婚相談所に入会された方と同じシステムの利用も可能です。

それだけ多くの出会いがあるので、素敵な方たちがたーくさんいます。

でも、貴方にとって理想的なお相手は、他の人にとっても理想的なお相手でしょうからオファーもたくさんあるはずで、ライバルが多いのです。

ですので、

結婚相談所を「頼って」待っていても、理想的なお相手とはなかなか出会えないのが現状です。

理想的な方とのお見合い、交際、ご成婚に至るには自分自身の意識を高め、磨いて

結婚相談所を頼るというよりは、ご自身が積極的になり、かつ、結婚相談所からのアドバイスを真摯に受け止められるかどうか?がポイントです。

つまり、

ご成婚出来る結婚相談所は、立地でも規模でもないのです。

逆に立地が良かったり規模が大きいと、それだけ事務所の費用や人件費が多くかかっていて、会員から徴収する初期費用が高くなるか、一人の担当者が担当する人数が多くなり、お一人お一人へのきめ細かいサポートは難しくなってくるかと。

結婚相談所でご成婚が出来る一番重要なポイントは、「ご自分を正しく知って磨いていく事」です。

そのサポートが可能な結婚相談所は?

結婚相談所を選ぶ際は、ぜひ、少人数制で、初期費用が少ない結婚相談所を選びましょう