この方しかいない?!本気モードでのお返事

先週末のお見合いの結果連絡でお相手の相談室より、

「本当に素敵な方で、是非、またお会いしたいですと交際希望です。
もう、この方しかいないと思えるくらいの素敵な方でしたと、本気モードでのお返事です。」

本気モードでのお返事?!という言葉を聞いたのは私も初めての経験ですが ^_^
嬉しかったですね

以前にも、
既にご成婚退会した女性の話なのですが、

お見合いをしたお相手の男性(のちに結婚した男性)が、お見合い後に所属している結婚相談所の事務所にわざわざ立ち寄り、

「今日の方(私の会員だった女性)はとても素敵な方でした!この人に決めたいです!」

と報告にきてビックリしました、という連絡を頂いた事もありました。

お見合いは、

「とりあえず会ってみないとわからないので…」

という気持ちでのぞむのも悪い事ではないと思います。

でも、

初めて会った瞬間に全ては決まっている

そのくらい第一印象を大事にしてお見合いにのぞむと、

「この方しかいない」と思えるくらいの本気モードでのお返事

にもつながるのかと。

印象アップで大事なのは「笑顔」で、

笑顔では口角を上げる事を意識

というのはよく聞くと思いますが、

あと、

「目と眉の間にある筋肉」

を意識して、

目をパッ!

と見開いた第一印象だと、

「あなたに会えて嬉しい」

という印象がお相手に伝わるようです。

第一印象が良ければお相手からお断りがくる事はほとんどないので、

第一印象を制すれば、婚活も制す!

といっても過言ではないのです。

また、

残念ながらこちらはお断り…

と、

ご自身がお断りをする場合でも、お相手からは良い印象を残しておけば、

お相手の担当の仲人さんに伝わって評判が良くなるので他の方のご紹介にも繋がります。

とにかく良い第一印象を心がけていきましょう!

第一印象が笑顔になるよう、できる限りお見合いの待ち合わせには私も同行しています。

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す