少人数制ってどのくらい?【結婚相談所のカウンセラーの担当人数は?】

同じ連盟のある結婚相談所のサイトをたまたま見ていて、

「1カウンセラーにつき80名の少人数制です!」

っていうのを見て、うん?80名で少人数制?

って思ったりもして・・・

80名って結構な人数だと思います。
1クラスが40名だとしたら2クラス分ですものね

結婚相談所は、お見合いの申込みやお見合い、交際も1人につき1人ずつというわけではなくて複数の同時進行になる場合も多いですから、そうなると、取次作業だけでも膨大な数になります。
交際に入ると落ち着くとは言え、交際中にもいろいろと相談に乗る事も多いですしね。

少なくとも私は80名は受けもてないなぁ・・・

私が少人数制で出来ているのはホームページ等も手作りで運営しており、集客に全くコストをかけていません。
入会はこのブログを読んでくださってお問合せを頂く事が多いです。

昨日、錦糸町でお会いした入会のお問合せの方も、以前から私のブログを読んでくださっていたようです。

引越し前は新宿が近かったので、

「新宿のお見合いの立ち会いに自転車で行ってきます!」といった内容をよく書いていたのでそれを読んで、

「新宿かー、ちょっと遠いなー」

と思っていたそうなんですけど、今回船橋に引っ越した記事を読んで、近くなったので会ってみたいと思ってくれて連絡くださったそうです。

タイミングですねー

でも、私の場合、少人数制なので、都内近郊であればだいたいどこでもフットワーク軽く面談等に行ってます!

今日のお見合いの立ち会いは、初の船橋グランドホテル!で、その後は東京ステーションホテルに行ってきます。

昨日撮った空です!とても気候の良い時期となりました。

1376395_554716624582457_1550308926_n

9月最後の週末、良いご縁がたくさんありますように!

無料相談受付中
button_form

Follow me!

コメントを残す