良縁ネットの船橋定例会!サポート力の高い仲人さんばかりでした。

今日は加盟している連盟の良縁ネットの千葉の定例会に行ってきました。

定例会では、各々の会員を紹介し合うプロフィール交換があって、その後に、こんな感じで、婚活におすすめのメイクの勉強です。

その後は、船橋にある「新助」にて懇親会

良縁ネットの仲人さんたちはそれぞれ自分たちの会員が多くても20名程度という方が多いですが、その分、自分の会員の特長がすごくインプットされてます。
そのくらいの人数でサポートしていると、会員の方の質問をしてもすぐに答えられるので、対応がはやいです。

それで、気づいた事

結婚相談所は、「どこ」ではなく、「誰」で選んで欲しいという事。

便利に行ける場所に相談所がなくても、電話やメール(LINE)で気軽に相談出来る仲人さんの方がおすすめです。

下記は昨年ご成婚となった39歳の女性が書いてくれたご成婚アンケートの一文です。

相談所はまず条件から選ぶことになるので、普通の出会いよりもシビアだと改めて思いました。
女性の方が圧倒的に登録人数が多いというのだから、男性は選ぶ立場になるため更に理想が高くなります。
私は自分の理想はそこまで主張していないつもりでしたが、もっともっと間口を広げました。
この世界で婚活をする上では自分の市場価値を常に考えながら活動すること。
タイミングを掴み逃さないこと。
私はこれが大事だと思いました。
白坂さんは個人でやられているからこそ、大手のシステム的・事務的な感じとは全然違い、融通をきかせてくれるし、横繋がりの紹介もしてくれて、きめ細かいフォローもしてくれる。
他にはないサービスだからこそ、白坂さんと密に連絡をとりながら素直に話を聞いて、自分の気持ちも伝えていくと、どんどん話も転がってきてどんどん先に進んでいく。そうやって可愛がってもらった方が婚活が上手くいきます。
結果、システムではなく、横繋がりで紹介してもらった彼と出会えました。

→ご成婚アンケートの全文はこちら

ここのところのご成婚のほとんどは会員システムを使わない個別紹介でのご成婚です。
入会時は会員システムで新着表示になり動きも活発になりますので、入会時はまずは会員システムを使って動いてみて、それでそのままご成婚となる方も多かったですが、入会時にシステムで決まらなかった場合は、個別の紹介が断然おすすめです。

良縁ネットのシステムで繋がっている仲人さんたちとは、交際に入ってからも、タイミング良くお相手の仲人さんとも連絡を取り、後押ししたり、フォローし合えたりするサービスなので、ご成婚がとても多いです。

元会員の方のアンケートにもかいてくれていますが、大手のシステム的・事務的な感じとは全く違うサービスを展開しています。

良縁ネットのサービスで婚活したい方、ぜひお問合せくださいね

Follow me!