お見合い会話で共通点が見つけられなかったら〇〇〇でカバー!

最近、ある会員の方から、

「お見合いの会話で、共通点が見つけられなかったらどうしたらいいですか?」

っていう質問があったんですけど、

これは、

見つけられないじゃなく、見つける!

というか、

共通点がなくても楽しめる会話をする事が出来ます。

〇〇〇の漢字三文字でカバー出来るんです。

その漢字三文字とは何でしょう???

好奇心

だと私は思います。

今読んでる本があって、たまたまラジオ(J-WAVE)から紹介が流れてきてて読んでるんですけど、

その本の中で、

「好奇心」は、子どもの脳に限らず、大人の脳の成長を加速させてくれる大切なものです。

とあって、詳しくは本の中に色々書かれているんですけど、

婚活もこれよこれ!(笑)

好奇心を持ってお見合いにのぞんでください!

好奇心で婚活も成長出来るし、うまくいきます!

お見合い会話で、「共通点探し」は、もちろんおすすめですけど、共通点がなかったとしても、好奇心を持ちながら会話するだけで、そのお見合いの雰囲気がグーンとアップするはずです。

それに、

お見合いでは、事前にプロフィールを見て出会う出会いなんですもの、事前にお相手のプロフィールをよく見ておいて、そこで好奇心を持つ事は出来るはず!

そう言えば、

ご成婚になった女性が言ってたんですけど、

お相手の男性が私のプロフィールをよく見てきてくれて、聞きたい事をメモまでしてくれていた

という話もあります。

ま、メモまでは取って準備しなくていいとは思いますが、お見合い前にお相手のプロフィールをよく見て準備しておく事は大事です。

お見合いの感想で、

プロフィールに書いてあった事なのに、全然読んできてくれてなかったのかも・・・

なんていう事もあって、これじゃ、何で、お見合い受けてくれた(お申込みしてくれた)の?ってテンション下がっちゃいますよね

婚活で、好奇心持ちながら活動する事!大事です。
まずはお相手のプロフィールは良く読んでお見合いにのぞみましょう!

お見合い婚活のサポートしています!

Follow me!