アラフォー女性2人のご成婚!共通点は?

昨日は仕事ではなく用事があって霞ヶ関の方に行ってて、帰りに日比谷公園をお散歩していました。
日比谷公園側からの帝国ホテル。

帝国ホテルはお見合いのお引き合わせでたくさん来ていますが、日比谷公園側から眺めるのは初かも。いつも駅と帝国ホテルの往復だけでしたし (^ ^)

日比谷公園内にあるカフェにも入り、一人でお茶してゆっくりまったりしていましたら!
会員の交際中のお相手の相談室から連絡入り、今日プロポーズしてOK貰ったという連絡が届きました!

私の女性会員からはその時にはまだ連絡がきていなかったのですが、定期的に面談をして、まめに状況の報告を頂いて、そろそろかなーとは思っていましたがやっぱりプロポーズ報告は何度経験しても嬉しいものです!

ちなみに私はいつも事務所にいるわけではなく、色々なところに出没していますので、こうしたプロポーズ報告も色々なところで受けることも多いです。

今までご成婚した会員の方たちを思い返して、たとえば、郵便局に行った帰りに自転車に乗ろうとしてた時とか!
ご成婚した会員の方たちのプロポーズ時の私の思い出もよみがえります(笑)

今月8月のご成婚報告は3人目、女性ばかりで50代前半とアラフォーの女性です。
50代前半の女性は今年に入ってからの活動ですし、アラフォー女性2人も去年からの活動です。
今は結婚相談所の登録は女性の方が多いので、女性はなかなか厳しい時代になってきていますが、当会リノでは年齢関係なくご成婚しています!

それには特長があって、

まず、

自分が相手に対してどう思うか(選ぶかどうか)はあまり意識せず、お相手から好意を持って貰うように努力をした事。

お見合いでは、緊張もするかと思いますが、笑顔で、大げさなくらいのリアクション、「わー」とか、「すごいですねー」とか、「素敵ですねー」とか、
感想もたくさん取り入れながらお話を「聞く」

極端な事を言ってしまうと、お見合いで男性は女性の話の内容になんて興味ないんです。

男性はお見合いで、少なからず自信や自尊心を満たしたいと思っています。
特に40代以降の男性は、お相手女性の反応を見て、自分をどれだけ受け入れてくれる女性なのか?を見ています。

そのあたりをよくわかった上でお見合いやデートにのぞめばうまくいきます。
もちろん、それだけではないので、活動後にうまくいくためのアドバイスは色々お話していきたいと思います。

とはいえ、

アラフォー女性のご成婚はそう簡単ではないので、一日でもはやいうちからの婚活がオススメです!

Follow me!