仲人さん仲間との何気ない会話からのお見合い成立!

ちょうど2週間くらい前に、仲人仲間のお二方と、私がいつも会員さんの登録写真で行っている表参道ステューディオを紹介してプロフィール写真を撮影しに行ってて
(私の会員さんたちのプロフィール写真はよく褒められます、「どこで撮影してるの?」と仲人さん仲間によく聞かれて、紹介好きな私は多くの仲人さんに表参道ステューディオを紹介してきました ^_^)

撮影が終わってランチをご一緒してた時の写真

image

ランチしつつも、自分たちの会員さんの話になり紹介し合う事に。

image

個人経営の仲人さんですと、それぞれの会員はそう多くないので、他の仲人さんの会員さんまでも頭にインプットされてたりしてます ^_^

「○○さんと、うちの○○はどうかしら?」

という会話にもよくなるのですが、

「○○さんだったら、□□くんの方が年齢的にも良くない?」

「そう言えばそうだね」

というような会話が繰り広げられ、

約2週間前のこの写真の日に紹介し合ってたお2人が今日お見合いをして交際も成立!

という流れとなりました ^_^

会員の方が登録している連盟のシステムは違っているので、会員のシステムだけでは成立しなかった出会いです。

規模の大きな結婚相談所では、担当者1人につき会員さんが60人とか、もっと多くの会員数を担当しているようですがこうしたアットホームな紹介が出来るのはその半分くらいの会員数までかなー、と。

仲人さん同士でのつながりを持つ時間が持てたり、自分たちの会員のお人柄や希望を把握して紹介していくのにも、担当する会員数には限界があると思います。

こうしたアットホームな紹介もご希望でしたら、学校のクラスの担任のような感覚で担当者が担当してる会員数が30人以下くらいの結婚相談所がおすすめです。

リノは会員システム以外のアットホームな紹介もしていきます。

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す