いつまでお申込みをし続けますか?

せっかく交際に入った方がいるのに、新たなお申込みをどんどんされてしまう方もいます。
お一人に絞る前には他にお見合いをしたり複数交際もOKですが、

お見合いが出来なかったり交際にならないわけではないのに、
「お申込みをし続けてしまう」と、せっかく交際になった方とどっちつかずになって、

気づいたら、あっという間に時も流れてた、なんて事にもなり兼ねないんですよね

昨今の結婚相談所は、ほんとに日々素敵な方がどんどん入会されています。
特に、20代30代は男性会員さんよりも女性会員さんの方が多く、綺麗な方たちが多いので、男性会員さんはどんどん目も肥えて(?)しまっているようにも思います。

今日、今年1月にご成婚退会(一人目のお見合いの方とご成婚)された40代の男性と連絡をする機会がありました。
まだお祝い会も出来ていないので、最近の近況を聞いてみたところ、

「〇〇さん(お相手の女性)も白坂さんと会うのを楽しみにしていますが、今月は新居セットアップの真っ最中ということもあり、お会い出来るのは四月あたりになってしまうかもしれません。」

という返信がきました。

お会い出来るのが4月となると、その方は、昨年11月に入会されて活動期間が2ヶ月ちょっとだったので、
私とは「活動期間よりも、ご成婚してからまた会えるまでの期間」の方が長くなりそうです(^-^;

何が言いたいかというと、

ご成婚してからの月日もあっという間にどんどん過ぎていくものだという事。

そうなると、たとえば、

結婚して子供が欲しいな、とか、子供を授かる前に2人での時間も楽しみたいな、とか、
そうした希望があるとしたら、その希望を実現する事の方を優先して考えてみた方が良いのでは?

いつまでお申込みをし続けますか?

少し前に書いたブログなのですが、

⇒まだいる病?

まだいる病にならないでくださいね。

はやい段階で「今会えてる人よりもっと良い人はいない」と気づく事も大事です。

Follow me!

コメントを残す