願掛け?!女性会員の方は苗字ではなく名前にさんづけで呼んでいます。

今週末の田中りささんの女子力アップレッスンに参加する会員の方からのメールがきて、

「りささんからのメールにゆうこさんと書いていたので、私も呼ばせていただいてもいいですか?」

とありました。もちろんですよー!(^^)/

私の女性会員さんたちはゆうこさんと呼んでくださる方が多いのですが、これは私が女性会員の方には名前にさんづけで呼んでいるというのもあると思います。

結婚して苗字が変わった時に呼び方を変えなくても済むように願掛けてきな意味もこめてます :blush:

同じような事を以前のブログにも書いてた事がありました。

⇒ご成婚が決まった20代女性の感想文

今や、結婚相談所で活動している人たちが増えて、人数が多いと逆になかなか決まらなくなってきています。

「ハートのエースが出てこない♪」←婚活してる方たちはこの歌知らないと思いますが:sweat_smile:

最近の首都圏の結婚相談所ではどこも、男性が売り手市場で、女性はお若くても厳しい現実もあります。

でも、

入会する事で出会いのチャンスは必ず増えますから、今の生活で結婚につながる出会いがなさそうであれば結婚相談所に入会して動いてみるのも良いと思います。

入会したから安心という事は決してなく、入会してからもなかなかうまくいかない事や悩みも出てくると思うので、

動かずに悩んでいるのであれば、動いてから悩んでみてもいいのでは?

なんて思います。

また、

不思議なもので、

結婚相談所に入会すると、今までは出会いがなかったような人も急に出会いが増えて、結婚相談所以外でのご縁につながったという方も多いです。

意識が変わると出来事も変わる!

これなんでしょうね

そう考えると、

結婚相談所に入会して、意識が変わると日頃の出来事も変わる方も多いので、入会時にまとめて高額をお支払いするような婚活サービスは避けた方が良いですよね、

私のところじゃなくても、初期費用は高くなく、活動した分だけお支払いの月会費制の結婚相談所をぜひ選んでくださいね :thumbsup:

ちなみに、普段から会員さんを下のお名前で呼んでいると、お見合いのお引き合わせに行って、とっさに苗字を思い出せなくて慌てる時もあります :sweat_smile:

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

Follow me!