結婚相談所の男性の特徴(お見合いでの特徴)を分っていない記事!

最近では若いうち、女性は20代のうちから結婚相談所で活動する人も増えているわけですけど、Yahoo!ニュースにあったもので

年収500万、大卒、婚姻歴なしでもムリ!私が“普通の男”すら会えないのはなぜ?【東京駅の女・小島萌香29歳 #1】

いや、これはさすがに、事実ではないでしょ、とツッコミ入れたくなる話でした。理由を具体的にお話しますね

「たかっちと呼んでください」

記事の中で、相手男性がお見合いで言ったそうですが、初回のお見合いでこれを言う人はまずいないです。マッチングアプリならともかく、結婚相談所は、真剣交際になっても苗字にさんづけで呼び合ってる人もいるくらいですし

僕はショートケーキをお願いします。ドリンクはお冷があるのでいいです。

これもないですね。お見合いでは飲み物だけ、っていうのをきちんと守れる、というか良くも悪くも道を外さない真面目な男性が多いのが結婚相談所です

全般的に結婚相談所の男性は、最初からそんなに馴れ馴れしくしない、馴れ馴れしくできるほどのコミュ力もなかったりする人も多いわけで、礼儀正しくかしこまって会ってますね。

そのかしこまった感じが女性から「つまらない」なんて言われる事にもつながるわけですけどね

婚活方法によって出会えるタイプの男性も違います。アプリやイベントで出会う男性と結婚相談所の男性の傾向は違っています

ただ、お見合い場所となっている東京ステーションホテルのラウンジがお見合いだらけになるのは事実ですけね

当方の場合はもう少しリーズナブルなカフェにしている事が多いので利用しなくなりましたけど、ただ、リーズナブルなカフェ、もちょっと行ってなかったりすると変わっているから要注意、なんですね

ちょうど昨日、以前利用していたカフェをお見合い場所にしようとしてHPを見てたらお店が変わっていて、電話して確認したら、先にお会計をするスタイルになってて。今は先にお会計のリーズナブルなお店にしたほうが需要もあるんでしょうね、店員が席で注文をとったり席まで運んだり、という手間を考えるとそうなってしまうのかと。

なんて、話がそれてしまいましたけどやはり、婚活をするなら担当者が丁寧なフィードバックをしてくれるようなところがいいと思いますね

仮にズレているような男性がいたとしても、都度、アドバイスもしてくれるはずです

当方も都度、状況の相談や報告はしてほしいと思ってますし、そうしてくれる人なら成婚になりやすいです