年収400万の男性も「高望み」だと言われてしまう本当の理由(100万円のエステに通い、高額な美顔器も購入)

掲示板にスレッドが立って話題になっていたもの、元記事を見たら結構前の2019年のものだったんですけど

婚活難民の40代女性。“年収400万の普通の男性”でも高望みという現実

「40代の女性だから」とか「年齢との兼ね合い」とか「男性の年収いくらが普通」だとか、そういう話は山ほどありますけど、私が思うに「心の持ち方」が問題ですね

記事の中で

40代以降限定のパーティでは、今度は「売れ残りの変な男しかいない」というジレンマに苛まれる。

ってありますけど、こういうマインドが現実を作り出しています

参加する前から「どうせ売れ残りしかきてないんでしょ」なんて気持ちで臨んでると思いますけど、想いがその状況を作り出しますからね

「出会いがあるだけ感謝!」くらいの気持ちで臨んでほしいですし、変な男、がどんな感じかわかりませんけど、男性側も女性を見て反応が変わったりします

過去の女性会員で、もうすぐ35歳になる会員だったんですけど「35歳になる私に会ってくれるだけで感謝!」と言ってまして、そういう心がけで活動した結果、あっという間に年齢も近くて理想的な男性と結婚しましたからね(ちなみにその後に3人の子供に恵まれています)

婚活で、ニコニコ感じの良い女性の前なら、男性もかっこよくなろうとがんばっちゃったりします

他にも

借金をしてまで100万円のエステに通い、高額な美顔器も購入した。結婚するために、必死の覚悟で美容グッズを買い漁っているが結果にはつながらない。

「綺麗になってもダメなら、何をすればいいのでしょうか」

って、結婚するための必死の覚悟がなぜ、美容グッズを買い漁る事なのか?
綺麗になってもダメなら、って、そもそもこの発想が間違ってますよね

この内容はYouTubeのほうのコミュニティ欄にも投稿しているのですが⇒こちら

頂いたコメントを幾つか紹介させていただくと

何をすればいいでしょうか?→とにかく精神的·経済的に自立しましょう。そうすれば、未婚·結婚に関わらず、それなりに満足出来る人生を送れると思います。相手に文句ばかり言っている時間があるなら生きる能力を磨きましょう。ちなみにこの資本主義社会で生きる能力というのは、容姿を磨くという意味ではありません。収入を得る能力です。

といったものや、辛辣ですが

男性に受け入れられる為の自分磨きじゃなければ意味がありません、東京から大阪に行くのに東北新幹線に乗っている位の間違いに早く気がつけ!

といったものが寄せられていましたね。新幹線の話、交通手段を間違えているように婚活の手段も間違えているわけです

婚活はお相手あってのことですし、お相手の事を考えていなければ「ただの自己満足」にすぎませんね。

語弊があるかもしれませんが、女性は楽しそうにしてくれているだけで男性は嬉しかったりしますからね

もちろん、年齢ではじかれてしまう厳しい現実はあると思います。でも、そこで卑屈になったりはせずで、出会えたチャンスに感謝して楽しもうとする気持ちがある人は年齢に関係なく結婚しているなと思います

コメントを残す