2016年今年もご縁を繋いでいきます!

あけましておめでとうございます!

今年もご縁を繋いでいきたいと思います!

私の結婚相談所も年を重ねてきて会員数が増えましたが、比例してご成婚者数も増えたのは仲人さんたちとの連携があったからだと思います。

仲人さんたちとのつながりがなかったら会員数は増えてもご成婚につながらずで、私が担当出来る人数をオーバーしてパンクしてたかも、なんて思うのです。

結婚相談所はこうした仲人さんたちの繋がりも大きく、それによって優先してご紹介出来る事も大きいです。

私のところには大手の結婚相談所に入会経験があってやめられて入会した方も多いのですが、皆さん私どものような仲人型の結婚相談所をご存じなかったようで、

知っていれば最初からこっちに入ってた!

という方が多いので今年もぜひぜひ知って欲しいです。

最近では、心理カウンセリングや各種カウンセリング等で実績のある方が結婚相談所も兼業で開業されるというケースも増えてきているようですが、そうした方の恋愛アドバイスは適切なのだと思います。

ただ、
いくら適切なアドバイスがあっても対象となる方のご紹介は、連盟でつながっている巨大な会員システムに登録さえすれば良いという事では決してないという事はつくづく感じています。

たとえば、
結婚相談所の連盟で日本最大はIBJで、リノも加盟していますが、IBJの加盟だけで5万4千人という会員数がおりますので、人数は十分だと思います。

でも、今はそれだけの人数がいるからこそ、迷いが出たり希望が高くなるなどで、決められなくなっている方も多いため、人数が多い環境に身を置く事で、逆にきめられないという方が多い傾向があります。

加盟している連盟がIBJだけではなく他の連盟にも加盟しているところ、また、結婚相談所の方たちとの人脈もあるような結婚相談所がおすすめです。

今年は年明けの土日が先になるので、年末にお見合いで交際が成立した方の初デートが少し先になってしまう方も多いようですが、お会いするのが先になってしまうより、平日の仕事帰りに少しだけでも会うとか、メールだけでなく電話でのコミュニケーションなども心がけていきましょう

鉄は熱いうちにうて!の精神でいきましょう!

年明けの新規カウンセリング予約もお待ちしています。

Follow me!

コメントを残す