ご成婚までの活動期間と成婚率

年明けという事で、昨年の会員さんの活動状況を出してみました。
リノは少人数制でサポートしている結婚相談所なので、だいたい常時30名いないくらいの人数なのでその分ご成婚に注力出来るので成婚者数は多いと思います。昨年のご成婚者は15名でした。

【昨年のご成婚率】
これは、大手がよく算出している方法の退会されていく方でご成婚された方の割合ですと、57,2%ですが、活動後に結婚相談所以外での出会いがあって退会された方(リノのご紹介以外での出会いがあり退会した方)も含めると85,7%でした。

【ご成婚までの活動期間】
昨年ご成婚された方で活動期間1年以内のご成婚66,7%、1年半以内で93,3%、半年以内で40%でした。

昨今の結婚相談所事情は、10人お見合いのお申し込みをしてもお見合い成立は1人あるかないかくらいの確率と言われてる中で、ご成婚になるのは結構大変ですから、これらの数字はかなり良い結果だと思います。

こうした結果につながっているのはやはり会員の方たちの入会のきっかけの違いも大きいのかと。
以前にブログに書いたのでこちらをご覧ください→ご成婚が多いのは入会のきっかけの違い?!

ご紹介を頂く場合だったとしても私から連絡するという形は取らず、ご本人から連絡して貰うようにしているので、

そうしたご本人の積極性と、活動してから思い通りにいかなくてやめたくなるような時にも続けてきたからこその結果だと思います。

結婚相談所に入会すれば出会いの確率は断然増えると思いますが、出会いがあれば結婚出来るというわけでもないので、

活動していくにあたって、また活動していく中でどんな気持ちでいられるか?

色々な事もあり凹むような事ややめたくなるような事があっても、そこから何か意味を見出して成長していける事が大事なんです。

活動してから結婚相談所以外でのご縁につなかる理由もここなんだと思います。

ちょっと堅苦しい感じになってしまいました

会社員の方はお休みが明日までという方も多いと思います。
休み明けは忙しいと思いますので、今のうちお見合い申請もしてくださいね

仲人型の結婚相談所は、休み明けに忙しいあなたに替わってお見合いのお取次や日程調整をしていきますから、忙しいあなたに代わって効率の良い婚活をサポートしています!

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す