良いご縁は、「相手を尊重する気持ち」から!

今日は、お見合いで一番大事な心構えの話

「自分がどう思うか?」よりも、「お相手からどう思われたか?」を意識。

とにかく良い印象を残せるように!

結婚相談所で出会うお相手は、

「自分がこれからお付き合いしたり、結婚する人になるかも」

と思いながら会うのは当然の事なので、自分がお相手を審査するような感覚?になってしまうのは致し方事でもあるんですけど、

でも、

そもそも、思い返してみてください。

入会する前、

異性との出会いはどのくらいありましたか?

異性との出会いはたくさんあった!

という方も、その中で、

「結婚したい」と思っている異性との出会いはどのくらいありましたか?

つい、私たちは初心を忘れて、お相手を自分が選べるような気持ちになって、お相手の審査員にでもなったような感覚になってしまう・・・ことも少なくありません。

でも、婚活がうまくいく方は、

「お相手からの期待に応えようとする」方

雰囲気(服装)、表情、話し方、振る舞い、行動、話の内容・・・

自分視点ではなく、お相手視点で考えられる方。

お相手に満足してもらうために、

お相手の良さを引き出すインタビュアーになったような気持ちでのぞんでくださいね

以前にも同じような記事を書いた事があります。
⇒お見合いはインタビュアーの気持ちで

お見合いではなく、視聴者に満足してもらえるような番組にする、みたいな、そのくらいのお気持ちで!

ところで、

記事とは関係ないですが、こないだ、今年初のかき氷を食べました。
池袋西武にある「京はやしや」というお店の抹茶のかき氷

すごく美味しかったんですけど、でも、冷たくて食べるのが大変で、、、どんどん食べるわけにはいかなくなってて年齢を感じてしまったのでした(^^;)

とはいえ、夏の終わりに夏を満喫出来て良かったです。

明日で8月も終わりです。
引き続き良いご縁に向けて、一緒にがんばっていきましょう
クリスマスデートや年越しデートも夢じゃないですよ

Follow me!