さるやの爪楊枝に書かれていた言葉

お正月は少し出掛けたりもしてますが、だいぶゆっくりのんびりしています。
そんな中、昨年ご成婚された方たちからのメールや年賀状を頂いたりすると、とても嬉しいものですね♪

先月半ばに、加盟している連盟の研修旅行で仙台の温泉に行き、東北で結婚相談所をされている仲人さんたちとも交流出来る貴重な機会がありました。
夜に宴会、カラオケもして、その後も部屋で集まって色々と持ち寄ったもので三次会をしていた時のこと。

参加者の仲人さんが持ってきていた、爪楊枝をくるんであった紙に書いてあった言葉。
それぞれ違う言葉が書かれていたのですが、私の爪楊枝には、

「実と誠の種さへまけば離れまいとの花が咲く」

いい言葉だぁ~
と感動し、持ち帰り、今も手帳に入れてます。

実と誠の種さへまけば離さまいとの花が咲く

その紙には「さるや」という文字も書かれていたので検索してみたら、爪楊枝でかなり有名な会社だったみたいですね、知らなかったです。

今まで、私の結婚相談所では、東北の相談所の仲人さんとの繋がりはなかったのですが、この連盟の旅行で新しく大ベテランの仲人さんとの出逢いがあった事に感謝ですし、この言葉に出逢えた事にも感謝です。

やっぱり誠実さは大事ですよね
いつも誠実に接するように心がけて、でもそれでうまくいかなかったりする関係ならそれはご縁がなかっただけの事だと思います。婚活に限らずですが、何かとうまくいかなくてくじけそうになる時も誠実さは忘れずにいきたいですね!

泊まった旅館の前には、「出逢い橋」という橋もありましたので、記念の1枚。後ろに写ってる赤い橋がそうです。

出逢い橋

サロンリノの会員さんたちの出逢いもたくさんお願いしてきましたョ

サロンリノの会員の初お見合いは、明後日5日からです。
この日に新しい会員の登録手続きもあります。

私自身、やっぱり「人が好き」なので、今年も私自身も多くの出逢いと、新しい出逢いへの繋がりを作っていきたいと思っています。

今年もたくさん良い出逢いの機会を作れますように!

無料相談受付中
button_form

Follow me!

コメントを残す