ご成婚が決まった20代女性の感想文

先月にご成婚退会された女性からご成婚の感想を頂きました。
20代半ばの方でアイドルのようなとても可愛らしい方、お話のしかたもとても可愛いので印象はとてもふわっとした方でしたが、
活動していくにつれて、とても芯のしっかりとした凛とした女性という印象に変わりました。
とても鋭い内容が書かれていますのでぜひ読んでくださいね

婚活ブログ

裕子さんへ

婚活時には大変お世話になりました。
いつも無茶なお願いばかりをしていた私が、無事に結婚が決まったのも
裕子さんのおかげだと思っています。

裕子さんは、とても優しいのですが、仰ることが的を射ていて・・・
夢見がちな私にとって、頼りになるお姉さんのような存在でした。

婚活して感じたことは、「結婚相談所は最後の砦ではないな」ということです。
結婚相談所での婚活は想像していたよりもずっと大変でした(笑)

裕子さんも仰っていたことですが、今は女性の方が婚活では厳しいというのも
本当ですよね。
自分が体験して初めてわかりました。

結婚相談所に入れば結婚できる訳ではありません。
やはり自分の努力が必要で、結婚相談所は出会いを増やす一つの契機に過ぎないと思います。

結婚相談所に入れば結婚できるだろうなんて大間違いで、
やはり素敵な結婚は自分の努力無くして手に入れられるものでは無いですね。

そういう意味では他力本願で相談所に入ろうと思ってる人は、
思うような結果は出ないと思うので辞めた方が良いと思います。

結婚相談所は出会いを増やす一つの手段と捉えて、
早い内から結婚と向き合うことは決して悪いことでないと思います。

結婚相談所に入ろうか迷っている場合は、
「結婚相談所に入っても結婚できる訳ではないけど、
 入るなら早く入った方が絶対に良い」と思います。

色々と偉そうに、厳しいことを書いてしました(ё_ё)
誰かが私のコメントを読んで、幸せな方に人生の舵を切れる人がいると嬉しいです。

今後も一緒に遊んでくださいね。
ではまた〜

婚活ブログ

おめでとうございます!
私のことを裕子さん、と呼んでくださるのも嬉しいことです。
私は女性会員さんは下のお名前で呼ぶので、私の事も裕子さんと呼んでくださる会員さんも多いです。
女性会員さんを下のお名前で呼ぶのは結婚したら名字が変わると思うのでその時に変えずに済むようにです。

私も日頃、数ある結婚相談所の中から見つけてくれて入会してくださったご縁、
そのご縁を大事にして皆さんに結婚して欲しい!
そうした熱い想いは持ってサポートをしていますが、

20代の女性も仰るくらい、

結婚相談所に入ろうか迷っている場合は、
「結婚相談所に入っても結婚できる訳ではないけど、
 入るなら早く入った方が絶対に良い」

これは昨今の婚活市場での嘘偽りのない現実です。

結婚はやはりお相手の希望や理想もあっての事で、ましてプロフィールが顕著な結婚相談所のサービスでは、女性が年齢を重ねるというのは否が応でも条件は悪くなるというのは現実です。

結婚相談所は最後の砦ではない

いずれは・・・と思っているのなら少しでもはやい活動をおすすめします。

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す