結婚相談所のご成婚退会のタイミングは?退会後はどうなる?

エステも兼業されてる仲人仲間の鈴木さんのエステ。
蒲田駅から徒歩4分くらいのところにあるのですが、こちらのエステに私の会員が修行させて貰ってます。

結婚後もふまえて手に職をつけたい!っていう事で、お世話になってるんですけど、、先週は私がエステの練習モデルになってて、昨日は私の友人と元会員のお二方を時間差でお連れして、練習モデルになって貰ってました。

婚活以外でも紹介好き、繋げ好きな私です。

で、

元会員の方は先日入籍したばかりの方で、
エステのカルテに記入する際、旧姓を書かれていたので、私が、
「もう名前変わったよね?」
と言ったら、あ、そうだったー!と、二重線で消して、新しい名前を書いたものの、フリガナでまた旧姓を書いてしまってて 🙂

新しいカルテ用紙を持ってきて貰って書き直してました。
なんでも入籍してから、初めて自分の名前を書く機会になったようです。
微笑ましい様子を間近で見られました! 🙂

入籍と言えば、

たまに勘違いされる事があるのですが、結婚相談所の退会は入籍や結婚式までではなく、プロポーズまでです。
イメージとしては、会員検索システムからの退会、というのがわかりやすいかもしれません。

でも、リノのような個人経営のところは、ご成婚退会をしてからもお付き合いが続く事も多いので、ご成婚退会後の相談も聞く事もあります。

ご成婚退会後もこうしたお付き合いをしていけるのも仲人型の結婚相談所ならではかと思うので、

ご成婚退会後も気軽に連絡を取っていきたいと思うなら、やっぱり仲人型で個人経営の結婚相談所がおすすめです。

ただ、個人経営も色々あるので、ある程度の会員数と実績がある結婚相談所を選ぶと良いと思います。

結婚相談所の会員は連盟で繋がっていて共通のデータベースになっているとはいえ、所属している相談室に自分が希望としているようなお相手がいれば優先的にご紹介もしてくれますし、相談所(仲人)によってカラーも色々なので、相性の合う仲人と活動をしていくとご成婚は近いです。

まずは無料面談で気軽にお話ししましょう

Follow me!