30代男性からの近況報告とご成婚アンケート

元会員の男性と住所変更の連絡をメールしてましたら、

「来年3月に娘が生まれる予定ですので、遅ればせながらご報告致します。」

って事もきてまして、今年1年でのリノの元会員のおめでた報告は、私が聞いているだけで14人になりました!
30代で理系出身でITの仕事の男性です。

ちょうど今月、すでにプロポーズをしてご成婚となった男性も30代理系ITの男性でした。
ご成婚アンケートを書いてもらいました。
⇒ご成婚アンケート

私の結婚相談所の会員の男性の8割くらいは理系の男性で、ご成婚アンケートを書いてくれた男性が活動し始めた頃は33歳、来年お子様が生まれる方も活動を始めた時は20代でアラサー男性です。

ご成婚アンケートの冒頭の「活動を始めたきっかけ」に、

「適齢期を過ぎ、また、自分自身の心と時間に余裕ができたので、結婚に対して真剣に向き合おうとし、活動を始めました。」

と書いてくださってるのですが、

男性で33歳というと、結婚相談所で活動される年齢としては早いというイメージかもしれませんが、男性も早いスタートに越した事はないです。

婚活じたいは、20代のうちから何かしらしている方も多いと思うのですが、合コンや単発のパーティーや知人からの紹介などの婚活では実りのないまま、あっという間に年齢を重ねてしまっている方も多く、年齢を重ねてからの活動はどうしても難航してしまいます。

理系の男性は専門職や研究職といった方も多く、職場で異性との出会いが少なく、仕事もとても忙しくしているので出会いの場所にあまり出向けないというのがかえって結婚相談所向きで良かったのかもしれません

理系で優秀な男性が多いです。
男性も早いうちから実りのある婚活を!

Follow me!