池袋で仲人さんの勉強会に参加!ご成婚が多い理由です

今日は池袋で定期的に開催している仲人の勉強会に参加していました。

それぞれが個々に結婚相談所を運営している方たちが集まる勉強会で、今日も皆で日頃のお悩みを相談しあっていました。
経験豊富な仲人さんたちも多く、ここで相談しあっていた事が日頃のサポートに活かされていてご成婚につながる事はとても多いのです。

CkVXLvwVAAAkqxP

私は過去に結婚相談所に勤めた経験はないのですが、結婚相談所のホームページに携わる仕事をしていた事があり、自分でホームページを作る事は出来たので、開業した頃、ご成婚が出ていなくても、それなりに一丁前な感じのホームページで入会につながりました。

でも、

入会だけではなく、実際にご成婚につながるためには・・・

仲人さん同士の横のつながりがすごく大事でした。

結婚相談所は大小さまざまたくさんありますが、こうした繋がりでの紹介やサポートの有無は大きいです。

今は結婚相談所に入会さえすれば結婚が決まるという時代ではなくなりました。
最近の交際やご成婚は、ほとんどがこの仲人の勉強会に参加している方たちなので、結婚相談所を選ぶ際にどんなサービスを受けられるか具体的に聞いてみてくださいね

私も開業当時は知らなかった仲人さんの集まりにも参加出来てありがたく思っています。

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

コメントを残す