お見合いも、恋愛の出会いも、出会ってからは同じ時間

今日は時の記念日、はやいもので今年も今月で半分が終わろうとしています。
なんて書くと、焦ってしまうような気持ちになってしまいそうですが、

逆に、まだ今年、半分以上ある!

という事で、時の記念日の今日、あらためて一日一日、一時一時を大事にしていきながら過ごしていきたいですね

結婚相談所のお見合いでの結婚は出会ってから3ヶ月以内で決めるという方も多いので、これから出会って年内にご成婚という方も多いと思います。

出会ってから結婚を決めるスピードがはやいので、結婚相談所のお見合いでの出会いは、恋愛感情はなく、条件で現実的に選ぶ世界だというイメージの方も多いと思います。

でも、

この仕事を通じ、ご成婚カップルの多くを見てきて、決して、条件だけで決まる世界ではないなとつくづく感じています。

出会い方が「お見合い」というだけで、その後は皆さん普通に恋愛をして結婚しています。

今や、

「結婚相談所でのお見合い結婚」と「恋愛結婚」は、出会い方が違うだけで、実は同じ

違う捉え方をすると、

結婚相談所のお見合いだからといって、恋愛がうまく進められないと結婚に至らない時代

つまり、

お見合い結婚だったとしても、恋愛力ともいえる、恋愛をうまく進めていく事が大事

恋愛力は、考え方や必要な言動、対応といったところ。

ただ出会いを増やそうとがんばるより、恋愛力を学んでいく姿勢の方が必要だと思っています。

結婚相談所で出会ったからといって、皆が同じように3ヶ月で決まるわけではないですが、恋愛力をつけていく事によって3ヶ月で決まるというわけです。

結婚相談所に入会してお見合いが出来たからといって結婚が決まるわけではない時代ですが、恋愛力をつけていけば、これからお見合いをして年内のご成婚も十分目指せます。
恋愛力アップも応援しています!

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す