私がこの結婚相談所を始めたきっかけ

前職はホームページを作る仕事をしていました。会社に所属していて、その会社が扱ってる幾つかのサービスのWEBサイトを作ったり、更新をするお仕事をしていました。

そんな中で、普段は作成だけだったけど、ある時、某結婚情報サービスに取材に私も行って、その記事をまとめたページを作る機会がありまして、

その時、「私も結婚相談所をやってみようかな~?」と軽い気持ちで同僚に言いましたら、「そっちの方が合ってそう!」と言われその気になって今に至ります・・・

お話はするのも聞くのも大好きでしたし、ある同僚からは、
「こんなに社交性があるのだから、WEBデザイナーだけにしておくのはもったいない」と。

自分ではあまりわからないですけど、私は、「社交性がある人」と見られていたようでした。

ちょうど同じ頃、結婚相談所って、連盟で繋がっていて私のような個人でも開業出来るシステムも知りましたし、ホームページは自分で作れるだろうから出来るかも?と。

実際始めてみて、そんなに甘いものではなかったですけどね(^^;;
そこらへんの話はまた別の機会に書いていきますが、

私自身、出会う人に恵まれて、今はどうにかカタチになってきたような気がしています。
会員さんだけでなく、連盟の本部の方々、連携している相談所の方々・・・

このお仕事を始めて、たくさんのかけがえのない出会いがありました。
人との出会いに支えられて、今があると実感する日々です。

出会いから得られたものはすごくたくさんあります!

人と出会う、出会えるってすごく素敵な事だと思います!

Picture051913_144843
こちらは昨日のお見合いの立ち会いに行った新宿京王プラザホテルのオブジェ。
このお仕事を始めてからの2年間で一番多く行った場所ナンバーワンです(^^)

今週もはりきっていきましょ

Follow me!

コメントを残す