婚活写真に同行する結婚相談所

先週末の婚活写真の同行時の様子。

image

こんな感じでメイク風景も撮っておいて、あとで会員の方に送っています。

この日、いつも行ってる表参道ステューディオでは5件の写真撮影があったそうですが、5件全員担当仲人さんの方が同行されてたそうで、

その顔ぶれは全員リノと懇意にさせて頂いてる結婚相談所ばかりでした(^^)

以前は婚活の登録写真に同行している結婚相談所はそう多くなかったと思いますが、今は増えてきているようで、この登録写真の同行の重要さを感じている結婚相談所が多くなってきているのだと思います。

単に良い写真を撮るだけでなく、これから活動していく会員の方とのコミュニケーションの場にもなります。

結婚相談所で婚活をしようと考えている方の大半は、

結婚相談所に入会をすれば、担当者(仲人さんやカウンセラーと呼ばれる人たち)が見合った人を見つけてきてくれるもの

と、思っている方も多いのではないでしょうか?

でも、実際のところ、

入会をしてからは、会員の方自身が婚活を優先して時間を作り、積極的に担当者(仲人)とのやりとりをしていきながら真剣に活動をしなければ出会いすらないかもしれません

今は、

会員の方たち自身で会員システムを使って、自分で好きにお相手を選んで申し込みしていきたい!

という方も多く、なかなか見合った人をご紹介したくてもご紹介が難しいのです。

また、会員システム内でも、個別に紹介していくにしても、スナップ写真など手軽な写真ですと、お相手がなかなか会おうとしてくれません
どんな写真か?によっても活動に対する意識を見られます。

とにかくお相手ありきですから、

まずは写真を魅力的にし、その魅力をお見合いでも再現していけるよう努力する

仲人さんたちはその努力の後押しをするための存在です。

結婚相談所に入会したからといってただそれだけでは期待しているような出会いはないですが、謙虚な気持ちで一緒にがんばっていける方、お問合せお待ちしています。

恵比寿で婚活相談!
恵比寿駅徒歩3分予約制

無料婚活相談受付中

Follow me!