婚活で負のスパイラルにならないために

下記は、昨年ご成婚された会員さんの声です。
最近私とメールをしてた中での内容です。

婚活ブログ

自分もそうですけど、年々人からのアドバイスを真摯に受け止められなくなるんですよね。
頭が硬くなってしまって(´・_・`)

婚活も望んでいた通りに事が進まなくて、もどかしい気持ちがあって。
それを客観的には認めたくなくて。

今までのプライドもあり、それを素直に認めたく無い(; ̄ェ ̄)

そうなると、婚活も負のスパイラルにはまってしまいそうですが、それも本人の自己責任。

婚活ブログ

なかなか鋭い意見かと。
上記の会員さんは、活動期間は長くならず、ご成婚されました。
こうした事がよくわかっていたからこそ活動が長引かなかったのかもしれません

私の結婚相談所に入会したものの、自己都合で退会し、

そして、

他の結婚相談所で活動されている方も多いです。(本人から聞いてなくても連盟共通のメンバーサイトなので、わかってしまう訳で ~_~;)

私との相性もあるでしょうから、合わないと思ったら他の結婚相談所に目を向けるのもアリだと思いますし引き止めません

ただ、

サポートのつかない結婚情報サービスではなく、
リノと同じような「大きな連盟に加盟している仲人型の結婚相談所」で結婚が決まらないのであれば、

ご自身の問題・・・希望が高すぎたり、消極的すぎたり・・・

で、

人からの意見を聞き入れられない事が大きいのかなと思っています。

「聞く耳を持ちながら、成長していこう」

そういった気持ちがあれば、必ず結婚へと繋がるはずです。

逆に

ご自身の思考を変えられる柔軟さを持っていなければ、どこの結婚相談所でも、どんな出会い方であろうと、うまくいかないものではないでしょうか?

無料婚活相談受付中
無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す