20代の婚姻数が激減!20代で子供を持つ世帯年収がシビアに

”20代の初婚数の減少が深刻” と書かれている記事
低年収では恋愛も結婚も「無理ゲー」な悲しい実態

20代で子供のいる世帯(500万以下)が、2015年から2023年の変化だけでもこんなに違っています

20代で子供がいる世帯年収

若者の恋愛離れも言われていて、20代のうちから婚活をする人も多いのですが婚活(先にプロフィールを見てから出会うもの)で低年収の男性は会う前にはじかれてしまって、会うまでにも至らなくなった影響も大きいはずです

結婚相談所もかつては独立していた大手のサービスも2014年~、続々と連盟に加盟し始めて会員が見るデータベースが大きくなってどんどん格差も生まれましたからね

また、かつては人気だった婚活パーティーもコロナの影響もあって、パーティー会社が倒産、結婚相談所と吸収合併などでパーティーの主催も少なくなって、というか、婚活する側も「先に相手の情報がわからないで出会うなんてナンセンス、タイパが悪い」てきになりましたからね

マッチングアプリなら家にいながら、寝そべりながらでも相手探しができるのに、参加してみないとどんな人が来るかもわからないパーティーやイベントにわざわざ交通費と時間もかけて行かなくなってしまいました

パーティーで実際に出会って話せば年収以外の良さも伝わったわけですけど、その機会も少なくなってしまったわけです
会う前に相手の情報がわかるのは確かに効率的ではありますけど、ただ、条件に拘りすぎたり、出会う前のプロフィールの状態だけであれこれ期待してしまい、実際に出会ったら期待通りでなくてがっかり・・・なんて事も多くなりました

色々な要素が加わって20代で婚活をしても結婚が難しい世の中になってしまいました

結婚相談所も男性で年収が低かったりすると厳しいのは確かなのですが、女性は断然オススメだと思いますねー!
真面目に早い結婚を考えている男性が多いです
年収が高い男性もいますが、そこまで年収が高くなくても30歳前後で爽やかな好青年もいらっしゃるし、若いうちから一緒にがんばっていこう、と思う20代~30代前半の女性、ぜひ結婚相談所も検討してみてくださいね

error: Content is protected !!