ロマンス詐欺の被害額は●●億円!マッチングアプリの出会いのツールだけでなく、インスタのDMからも

新しい動画では、ロマンス詐欺について取り上げました

最近のロマンス詐欺の被害は、マッチングアプリなどの明らかな「出会いのツール」だけでなく、インスタグラムのDMからも多いようです。
ネットのニュースになっていたものもそうで

だってイケメンだったんだもん…婚活で苦戦中の35歳女性、1,000万円の被害!嗚咽しながら64歳母に明かした〈ロマンス詐欺〉の「まさかの手口」

婚活に疲れてしまって「自然な」出会いをしたい、と思っている人も多いですから、そういう人たちにとってはインスタなどで趣味を通じて知り合えるのは嬉しいのでしょう。

また「婚活で出会う男性はおとなしい男性が多い、話が楽しくない」なんて言っている女性は、詐欺ができるような男性(コミュ力があるような男性)にあっさり騙されてしまうんだろうなー、と

記事の女性は、35歳で東京で独り暮らしをしながら貯金も800万あったようですから収入も高かったはずです

記事の中で

”ちょうど婚活中でなかなか「この人!」という人に出会えず苦戦していた綾さんは一気に親近感を持ちました。”

とありますけど、婚活に苦戦していた原因は「先に」相手の情報がわかるから、年齢の近さや自分より高い年収に拘っていたからかと

20代のうちから婚活している女性も多くなっている中で、35歳の女性があれこれ拘って婚活をしていれば難しいです

「この人!」という人に出会えず、とありますけど相手男性も選んでいますからね

酷い話ですけど、高年収で高年齢の婚活女性にありそうな話だな、と思ってしまったのが正直なところです

警視庁によるとロマンス詐欺の被害は、令和年8月の時点で昨年の被害額を超えています

令和6年1月~8月の1年足らずで236.5億円!びっくりしますよね、億ですよ、億!

こんな被害が起きないよう「現実」をしっかり見て欲しいです

error: Content is protected !!