“交際前の初デート費用”は「男性が全額負担すべき」なのか?!

婚活女性の3人に1人が”交際前の初デート費用”は「男性が全額負担すべき」と回答 相手に奢ってもよい金額も女性は「奢りたくない」が最多

という記事があがっていました

記事の中にあったアンケート結果で

交際前の初デートの費用

交際前の初デートの費用を男性が全額負担すべき、と答える女性が3割もいるわけですけど

”男性が全額負担すべき」と答えた女性の内16%は、交際に至った後は全額負担すべきとは思わない”

とあって、これだけ見ると「ずっとじゃなくていいんですよ、私だって出しますから」てきな、女性が妥協しているかのようなニュアンスでフォローのつもりで入れてるのかもしれませんけど、これって要は

最初は男性ががんばりなさいよ、って事ですよね

私をその気にさせられるかがんばってごらんなさい、見定めますよ、てきな?💦

交際に至るかどうか?は女性ばかりが選べるかのような感じですけど、今はもう女性ばかりが選ぶ時代ではなくなってるのに、って思います

最近ある結婚相談所の人が「男性が出したほうが男性の株が上がると思う」と言ってたんですね、いや、株が上がるかどうか?は、男性だけでなくて女性も同じです

男性だって選んでるのに、女性側の担当者が古い感覚の人たちも多いのも問題で、結婚相談所の担当者のカラーによって変わってくる部分はありますね
結婚相談所の担当者はバブル期の男性が出して当たり前!の時代に結婚してた方たちも多いので、必ずとは言いませんがその頃の方だと今の感覚とはズレてたりします

ただ、いずれにしても

選ばれてる女性は男性が全額負担すべき、なんて思わないし気遣いができる!

先日、私の会員同士のお見合いだったので私も最初だけ出向いたんですけど、私にも手土産を持ってきてくれてて相手の男性にはメッセージつきで渡していたらしく、男性が感激してました

男性側もごちそうしたい、と思っている人は多いですけど、それは継続したい女性だし、継続したい女性は気遣いも出来る女性です

error: Content is protected !!