結婚相談所全体では女性の入会が断然多くなっており、首都圏の30代半ばまでの男女比は3対7で女性の方が多いと言われてる中、当会リノは男性会員の入会が多い結婚相談所です。
男性会員が多いので、お仲間の仲人さんたちからの女性会員の紹介も多いです。
新しく男性が入会する時に、こういう男性会員の方が入会します、という事を事前にお仲間の仲人さんにお伝えしておくと、登録と同時にお見合いが複数成立という事もめずらしくないので、これは個人の仲人さんならではの強みだと思っています。

リノは男性の入会が多く、本当にありがたい事なのですが、男性会員が多い理由として、入会前に色々と調べて、他の婚活サービスとの違いに興味を持つ方が多いという事。

今までお金をかけた宣伝はしてませんが、出来るだけわかりやすく、気軽にお問合せも頂けるようにと日々、ブログを書いてきました。

婚活サービスには色々とあって、まだまだ誤解も多かったり、不安があったり、不透明さも多いサービスだと思います。
そうした中、私の想いを知って入会してくださる方、ご成婚されていく方が増えている事は本当に幸せな事です!

以前、ご成婚した30代男性のご成婚アンケートに書いてくれた言葉

「白坂さんと出会ってお話している中で、お見合いとは昔ながらの固いイメージではないのかと思ったことが始まりでした。」

そうなんですよね、お見合いと言っても本人同士がお茶を飲むだけの「お茶お見合い」ですし、婚活パーティーや合コンと違って1対1でゆっくりお話出来ます。

それに何といっても、

婚活パーティーや合コンは行ってみないとどんな人が来るかわからない・・・

でも、お見合いは事前に写真付きのプロフィールを見て好みのタイプの女性とお会い出来るんです!

もちろん、必ずしも希望の女性にお会い出来るというわけでもないですが、男女比で男性が少ない今、女性よりも男性の方がお会い出来るチャンスはグッと高いのです。

さらに、リノで活動している男性会員の方で、今まで単発の婚活パーティーや婚活アプリでの婚活をしていた男性も多いのですが、皆さん口をそろえて言うのが、

「結婚相談所の方が素敵な女性が多い」

これはやっぱり意識の違いで、

合コンなどお酒を飲んで騒いだりするような場が苦手、という奥ゆかしい女性も多いのです。
また、合コンやパーティーよりも結婚を真面目に考えている方が登録されているため、
結婚を真面目に考えている女性は、日々の生活も大事にしている方が多く、日ごろから家事を丁寧にしていたり、自立している女性が多いのも特長です。
内面は外見に顕れるというのは本当で、日々の生活がきちんとされている方は外見も綺麗です。

そして、今は男女比で圧倒的に女性が多い結婚相談所なので、女性の活動は厳しい・・・
でも裏を返すと、そうした厳しい中でもがんばっている女性は健気で、日々、ブラッシュアップしてがんばっているんです。
実際、リノの女性会員の方もどんどん女性らしく綺麗になっていく方も多いです。
女性は人数が多くライバルが多いので、負けないようにがんばっています。

リノは男性会員が多いのですが、まだまだ結婚相談所全体では男性が足りていません・・・
男性の方、引きつづきお問合せお待ちしています。