週末は理系男性が大集合!理系男性の婚活になりました。

今日は新宿京王プラザで席の確保がてらお見合いお引き合わせ、その後、新宿の別の場所でお見合いしていた男性の近況を聞くため、亜麻亜亭京王モール店です。

ここは昔来た時は全席喫煙だったと思いますが、今は分煙になってて良かったです。レトロな感じで落ち着きます。

ここでお見合いを終えた男性会員の話を聞いて、その後は、目の前の大江戸線で青山一丁目に移動して、ご成婚予定の男性会員とお相手の女性とお会いして、提携している婚約指輪のサロンにご案内していました。

そして、ちょっとだけ恵比寿の事務所に寄って、桜新町の少人数のパーティーへ。

今日は、お見合いをしてた男性2人、婚約指輪のご案内をした男性、桜新町のパーティーに参加した男性、4人全員理系の男性でした!
元々、理系男性が多い結婚相談所でしたが、今日は理系男性ばかりが揃ってますな、なんて思っていたら、先週結婚式に呼んで貰っていた元会員の男性からメッセージがきて、その後、新婚旅行に行ってて私にお土産を買ってきてくれたので、明日の仕事帰りに事務所に寄ってくれるそうです。

またまた理系男性!smile

今日は3月11日。あの日の悲痛とか無念を思うと、私が言えるような事は何もないけれど、でも、ただただ今ある全てが奇跡で全てに感謝という気持ちになります。

7年前の私はまだこの仕事をしていなくて、前職の退職が決まっていて送別会の予定の日でした。
もちろん送別会もなくひっそりとやめていき、何の経験もコネクションもなくこの仕事をしてきて、7年前はこの仕事で出会った仲人さんたちや連盟本部の方たちなど誰一人知り合いがいなかったんですよね、もちろん会員の方も。
そう考えると、今、私がこうしてこの仕事を続けてこられて、たくさんのご成婚につなげられて、結婚式にも多く呼んで貰えたり、お子様誕生の報告も30人以上、あらためて人と人とのつながりに感謝の念につきません

明日は何が起こるかわからないし、私のところで結婚した会員の方たちも、何かがちょっとずれていたら違う人生にもなっていたと思うし、ほんとに、一瞬一瞬を大事にしていきたいと思います。
良いご縁になりますように!