個人で運営している結婚相談所

今、夏休みという方も多いと思います。
土曜日は会員さんのお見合いは3件、私は2件のお見合いに立ち会ってきました。

お相手の会員さんは親しくしている相談室所属の方で、立ち会いにもいらしてたので私自身も相談室の方にお会い出来て嬉しかったですし、

お見合いの二人をお見合い場所のラウンジにご案内したあと、

「いい感じじゃない? うまくいくといいわねっ」

なんて、二人で話してました。

結婚相談所はどこも連盟で繋がっていますので、会社組織として大きい結婚相談所から個人でやっている結婚相談所もメンバーサイトは同じなので、同じ土俵となり、お見合いとなるしくみです。

最近、お見合いになったり交際になるお相手の結婚相談所は、サロンリノと同じように個人やっている結婚相談所が多いです。

それは、大手企業でない個人の結婚相談所の方が、抱えている会員数が少ないため、会員さんお一人お一人のお人柄や活動状況を把握出来ているので紹介もしやすいのかと思います。

また、単に会員さんのご紹介データをご提供したり、お見合いの取次作業をしているだけでなく、こうしたお見合いの立ち会いに行ったりしながら支援やアドバイスも出来ているからでしょう。

交際に入ってからもまめに情報交換出来ているので、ご成婚までもはやいのです!

土曜日には、東京駅と新橋のホテルのラウンジのお見合いに立ち会ってきました。

東京駅すぐ横の東京駅ステーションホテル
Picture081013_123244

新橋の第一ホテル東京
Picture081013_154218

お盆休みはお見合いはほとんどないので私自身もゆっくり休息しつつ、交際中の方々を見守っていきたいと思っています。

無料相談受付中
button_form

Follow me!

コメントを残す