良縁ネット主催、中村康介さんセミナー「選ばれる技術」

先週の木曜日に良縁ネットのセミナー、モデルの中村康介さんの「選ばれる技術」がありました。

約2年半前に仲人さん向けにもセミナーがあって、
→その時のブログはこちら

今回は会員の方も参加出来るものなので、リノの会員の方も多く参加させて頂き、ありがたい機会でした。

昨今の結婚相談所は活動されている方がたくさんいるので、お見合い出来たからと言って、交際にもなかなかならなかったり、さらに結婚までいきつくのはなかなか難しいんです。

ですので、

お会い出来るという一期一会のチャンスを無駄にしないで、そこから色々な事を学び取る姿勢は本当に大事だと思っています。

ここのところ、プロポーズ間近の会員さんや、活動後、結婚相談所以外での出会いがあって退会される方とお話する機会があったんですけど、

つくづく思うのは、こうした「選ばれる技術」を身につけていくためにも、

素直さと謙虚さが大事!

と、思うのです。

お見合いで誰かとお会いしていく事だけでも、外見も内面も磨かれていくものだと思いますが、ファッションや会話などのちょっとしたアドバイスを積極的に取り入れながら活動していくと、結果はさらに大きく違ってきます。

これは単に結婚するために、という事だけでなく、人生でとても幸せに生きていける事なんだと思います。

何かアドバイスを聞いたら必ず取り入れなくてはいけない、という事ではなく、まずは素直に謙虚に受け入れていけるような姿勢は、幸せな生き方の基本という感じがします。

セミナー前に中村康介さんと記念写真

image

中村康介さんのセミナーは色々と勉強になりましたので、セミナーに参加出来なかった会員の方にもお伝えしていきたいと思っています!

Follow me!

コメントを残す