婚活しようとした男性が仲人型結婚相談所にたどり着いた3段階!

最近入会された男性が当会リノを知ってくださったきっかけのお話です。

私のところにいきつくまでには3段階あったそうで・・・

1)まず思いついたのが婚活パーティー

エクシオとシャンクレールのサイトを見ていたそうです。
どちらも超有名なパーティー会社ですね
良さそうだと思ったそうですが、プロフィールは自己申告になるため、信憑性に不安に感じたようです。

そこで、

2)知り合いで婚活サービスを利用した人が使っていた会社を教えて貰う

知り合いの方が結婚した婚活サービスはツヴァイだったそうです。
それで、ツヴァイに入ろうと思い、ツヴァイを検索して見ている中で、下記のYahoo知恵袋の中に書かれている内容を見つけてくれたのだとか

→Yahoo知恵袋【結婚相談所ツヴァイについて質問です。】

上記に関しては以前、2014年に私もブログに書かせて貰いましたけど、
→Yahoo知恵袋のベストアンサーに

私も存じていない方が、ツヴァイと私ども個人の結婚相談所のサービスの違いを書いてくださってます。ありがたや~

というわけで、

この2段階を経て、私の結婚相談所を知ってお問合せしてくださいました。

今年、他にもこの記事を見つけて、入会してくださった男性もいます。

どちらの男性も婚活デビュー前にはファッションコーディネート付きで、登録の婚活写真もロケ写真でスタート!

そうしましたら、

活動後すぐにたくさんのお見合いのオファーがあり、お見合いにもファッションコーディネートをした服で行ってもらっているのですが、とても好印象のようで、お会いした女性の皆さんから「またお会いしたい!」という感じになっていて、今、絞っていくのが大変です・・・

入会重視ではなく、ご成婚重視のサービスは、お見合いになりやすいよう、ファッションコーディネートや登録写真に力を入れているはずです。

また、巷の婚活パーティーや結婚情報サービスは、一方通行にもなりがちですが、

客観的なアドバイスもある仲人型の結婚相談所、男性にこそおすすめのサービスだと思っています。

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す