「楽しい」を作る婚活!りささんの女子力アップレッスン

昨日は、普段、パン教室をされているりささんの自宅サロンでの女子力アップレッスンでした。
→詳細はこちら

今回は、栗、芋、かぼちゃでひと足早い秋を満喫!
りささんの生徒さん、私の会員の方、元会員の方が参加されて賑やかに開催!

まずは、レシピを見ながら真剣な様子。

image

でも、実際作り始めると、和気藹々で楽しく進んでいきます。

今回のメニューは、

・タンドリーチキンピザ
・渋皮煮のスイートピザ
・和風スイートポテトパイ
・かぼちゃのミートグラタン
・かぼちゃのスープ

色々作りますが、

とにかく「楽しく」がテーマという感じで、

「パイシートは市販のものを使いま〜す」
とか、手を抜けるところは抜いて、色々アレンジ方法なども聞きながら作って、

出来上がりはこんな感じでした〜♪

imageサービス精神旺盛のりささん、予定時間を超えても、参加者の方からの質問に答えてくれて、のんびりとした、でも、とても充実した時間。

image下記は今回のレッスンに参加された方の声です。

✳︎✳︎✳︎初参加された方✳︎✳︎✳︎

ありがとうございました。
すごく楽しくて、大興奮でした。
リサさんもとっても素敵で、あんな風になりたいなって思いました。
11月も参加予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

✳︎✳︎✳︎

昨日はありがとうございました。
明るい素敵な空間で、思いっきり充実した日曜を過ごすことができました。
お家でも時間を見つけて作ってみたいと思います^^
またぜひ参加させていただきたいです。

✳︎✳︎✳︎以前参加した事がある方✳︎✳︎✳︎

りささんのレッスンに参加すると気持ちが前向きになって、婚活がんばろう!と思えます。お料理も少しずつ頑張ろうと思います!他の会員さんたちともお話できて楽しかったです。りささんにもよろしくお伝えください。

✳︎✳︎✳︎

今日のレッスンも楽しかったです。
お疲れさまでした。
かぼちゃのグラタンの材料を買って帰ったので、明日か明後日に作ろうと思います!

✳︎✳︎✳︎

という感じで、皆さん素直に楽しめたようです。

日頃、婚活をサポートしていてつくづく思うのですが、「出会いを増やす事だけが婚活じゃない!」

という事。

で、

お料理や盛り付け方法を学んだり・・・そうした事も婚活なのかもしれませんが、

もっと大事な婚活は・・・

「自分の気持ちに責任が持てるようになる事」なのかも。

日々を楽しくするのも不機嫌でいるのも自分の気持ちしだいです。

自分の気持ちは自分で作る!「楽しい気持ち」も自分で作る!

そうした心意気が婚活でとーっても大事なところなんだと思います。
「楽しい!」を自分で作り出せるような方は良いご縁をどんどん引き寄せています。

「楽しいを作るヒント」がたくさんあるレッスンだと思います。

次回は11月20日の予定です!
出会いを増やす事だけじゃない婚活、応援しています!

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す