お見合いの会話の秘訣

昨日は、仲人さんの集まりに参加させて頂いて、ゲストでいらしてたモデルの中村康介さんのセミナー「成功するお見合いのポイント」が聞けて、とてもわかりやすく勉強になりました。

セミナーを聞いてあらためて思ったのが、話を聞くときの相槌やリアクションの大事さ。

私はよく新規の面談の会員さんから、

「今までこんなに初対面の人に話す事はなかった」

ですとか、

「普段は人見知りなんですけど」

と言って頂く事が多いんですね。

それは、私の相槌とかリアクションがいいからなのかな?
なんて、自分で思ってしまったわけですよ(笑)

そういえば、私がかつて、プライベートで合コンとかに行ってた頃、一緒に行ってた友人に、

「裕子ちゃんてすごい、全然つまらない男性の話もすごい楽しそうに聞いている」

と言われた事があったんですけど、
私としては全然つまらないと思わなかったわけでして(^^;;

元々私は自分以外の人の話を聞ける事ってそれだけで楽しく、そういった出逢いの場に行って色んな話が聞けるのは大好きだったので、その気持ちが顕れていたんだと思うのですが、

お見合いでも、自分以外の人の話が聞ける事を楽しんでみませんか?

お見合いをしていなかったら、聞けなかった話が聞けるわけですから。

興味を持って聞こうとすればその気持ちはお相手にも伝わり、好感を持ってくれるでしょうし、
残念ながらその方とご縁がなかったとしてもそういった姿勢でいる事は良いご縁を引き寄せるのではないでしょうか?

中村康介さんと

セミナー後、中村康介さんと、主宰してくださってる仲人さんとの記念の1枚。
仲人型の結婚相談所は、交流会も多くこうした機会に私も参加出来る事を有難く思っております。
それぞれの会員さんの情報交換をしつつ、お見合いやご成婚となるよう日々がんばっております。

無料相談受付中
button_form

Follow me!

コメントを残す