結婚相談所のお見合いでの婚活のメリット

そもそもな話ですが、

結婚相談所のお見合いでの婚活のメリットについて考えてみたいと思います。

当然の事のようで、何よりも重要な事である

「結婚の意思を持ってる人に出会える」

という事。

そして、

その結婚の意思を持ってる人たちの「信用出来る」プロフィールデータをあらかじめ見てから出会う事が出来る

それで、

その数が、今は数万人ですから、

数万人もの

「結婚の意思がある人」と、
「信用出来るプロフィール」

の中から出会う事が出来るサービスです。

これって、あらためて考えるとそれだけでもすごーく価値あるものだと思いませんか?

今は、異性との出会いを求めれば、

様々な婚活イベントやパーティーなどの出会いの場があり、その気になれば、いくらでも出会いの機会は作る事が出来るはずです。

でも、出会いはあっても

「次につながらない」

と、

その場限りでの出会いで終わってしまう方も多いと思います。

それはなぜか?

婚活イベントや単発でのパーティー、街コンなどは、そこから次につなげようとすると、

ルックスやお話の感じは良いと思ったけれど、

住んでる場所や仕事、年齢、結婚観、学歴、婚歴などのバックグラウンドが大きく違う

といった事が起こりますし、

プロフィールデータも「自称プロフィール」といった信憑性に欠ける場合もあります。

また、

これは婚活での出会いに限らずですが、誰かと出会って好きになった場合、

お相手に結婚の意思がなかったり、結婚が出来る状態ではない(借金などがある)という事もあるわけです。

そしてさらに、

婚活イベントや街コンなどの大人数での出会いの場では、

限られた時間の中で、多くの異性がいる中でいいなと思える人を見つけて、絞っていく事になります。

それじたいすごく大変ですし、

良いなと思える人に出会って絞れたとしても、

「そのお相手も自分を選んでくれるか」という問題もあるのです。

そう考えると、

冒頭に書いたような、

結婚相談所は、数万人もの
「結婚の意思がある人」と、「信用出来るプロフィール」の中からゆっくりとお相手選びが出来て、

お見合いという形は、お見合いが成立した時点で、

「お相手も自分を選んでくれた人と出会える」

サービスです。

婚活の中でも、結婚相談所のお見合いという形での婚活サービスを選ぶ事がとても価値があるという事が伝わると嬉しいです(^^)

Follow me!

コメントを残す