あいの結婚相談所最終回に感動、続編期待します!

結婚相談所を舞台にしたドラマ、今日が最終回なんですよね、このドラマ、以前のブログにも書きましたが、スタッフの方たちに結婚相談所の実情について私がお話しをさせて頂いた事があるご縁で、毎週楽しみに見ながらブログも書いていました。
⇒「あいの結婚相談所」スタート!結婚相談所について取材協力してました!
⇒「あいの結婚相談所」登録写真の撮影シーン
今もドラマ見ながらこのブログを書いています。

あいの結婚相談所は結婚決めるまで恋愛禁止で、恋愛感情を持たないためにも実際に会うのも禁止でスカイプのみ、というところ、「ある意味、正しいな」って思って見てました。

誤解を恐れずに言うと、恋愛をしない方が結婚出来ます。

恋愛をしていく中で、結婚に本当に必要なこと以外の感情が邪魔をするという事が多く、結婚に至らない事も多いです。
結婚に本当に必要な事を見極めるためにもあえて恋愛はしなくていいのかもしれません。

そして、

結婚してから恋愛すればいいんです

よく、長く付き合わないと結婚していいかわからない

という方も多いですけど、それは違う!

結婚前も結婚後も愛を探求していく、という事は同じ。

毎回、個性的なゲストの方たちと愛を探求していくという内容で、とても見ごたえのあるドラマでした。

藍野所長にキャラやミュージカル調な演出にもハマってきたので、寂しいです:cry:

続編がある事を切に願います!

私たち仲人は週末のお見合いがたくさんある金曜深夜に、ほっと出来るような、元気を貰えるドラマでもありました:smile:

今週末もお見合いサポートがんばりますー

Follow me!