「あいの結婚相談所」登録写真の撮影シーン

取材協力させて頂いたドラマ「あいの結婚相談所」の初回視聴率が5パーセントを超えたようでナイトドラマとしては好調なスタートのよう。

以前、リノの恵比寿の事務所にいらして名刺交換させて頂いた方たちのお名前がドラマのHPに出てるので、私もワクワクドキドキしながら観てたのですが、

初回のドラマでちらっとだけ、写真撮影の事が出てきていたので、

もしかしたら、私の話、

「登録写真がとにかく大事だから必ず付き添ってます!男性はロケ撮影がおすすめです!」

という話を熱くしてたので、それを参考にしてくれたのかなー、と思ってたりしています(*^^*)

漫画が原作で、私も漫画、読んでみてて、まだ全部は読めてないのですが、漫画では登録のプロフィール写真の事とか同行するとかも描かれてなかったと思うので、これは現場を経験していないとなかなかわからない事だと思います。

結婚相談所はどこに入るか?より、誰にお世話になるか?というところが大事な時代

こうした事がうまく伝わるドラマになるといいなーと期待しています。
ドラマの主人公の藍野所長ほど個性が強くなくても、実際の結婚相談所の所長さんたち(仲人)はキャラ濃い人多くてその個性を生かしたサポートしていますから(笑)

相談所の仕組みをよく知らない方に私が

「不動産が物件を紹介し合う感じ」

って言ったりするんですけど、先日ご成婚退会した30代の男性が、活動してみてそれがすごくわかったと言ってました。

「良い仲介業者とそうでない仲介業者って事なんですね」と。

結婚相談所でいう良い仲介業者?は、会員の方との相性や今までの実績もあると思うので、

「今までどういった方たちをご成婚につなげてきたか?」を聞いてみるのもいいと思います。

リノでのご成婚実績は、アラサー女性と理系の30代男性が多いです。
それと、昨年末と今年、50代の女性がお二方、入会から4ヶ月のスピードご成婚をしました。
アラサー女性は、看護師がとても多かったのですが、他にピアノ講師、アパレル、栄養士といった方たちで、OLの方たちよりもサービス業、技術系の方たちが多いです。

参考にしてみてくださいね

いずれにしても結婚相談所の担当者と良いコミュニケーションが大事です。
リノは電話やLINEでのご相談、大歓迎です。
登録写真の撮影にも必ず付き添っていますので、どんな写真を撮ったらいいかわからないという方、準備からしっかりしていきたい方、お問い合わせお待ちしていますね

Follow me!