ちょっと久しぶりの更新になってしまいました。
ここのところ、会員の方との面談も多かったので、合間にホームページの変更もしてて、
ホームページのデザイン変更、といっても、今はワードプレスのテンプレートを変えて、色合いも変えられるのでずいぶん楽になりましたけども。

トップページの画像も新しくしました。

この画像も私が画像ソフトで作り、表参道ステューディオで元会員の方と赤ちゃんと撮った写真で、感想を載せてみました。
リアリティーある方がいいかなーと思って、素材集とかではなくリアルな写真に変更です (^ ^)

私が結婚相談所を始めた2011年頃のホームページは私がHTMLタグを手打ちしながら作っていましたけど、あれから結婚相談所のホームページも殆どがスマホ対応になってきています。

また、結婚相談所の連盟のIBJのシステムも、今後、会員が見るシステムはアプリになるそうです。
婚活アプリがすごーくたくさん出てきて、裾野はすごく広がって、でもそういうのでうまくいかなかったり、合わなかった人たちが結婚相談所に来るという予測で、その時にシステムが見劣りしないように、という考えのようです。

そういう考えも一理あるとは思うけけれど、でも、逆に便利になり過ぎた婚活アプリよりも、昔ながらのアナログな紹介がいいな、って思う人も増えると私は思っています。

時代は変わっても変わらないものもあります。

リノは相談所のつながりがたくさんあるので、昔ながらのアナログな紹介も出来るという強みもありつつ、IBJといった最先端のシステムも使いつつ、両方いいとこどりの婚活でたくさんのご成婚を目指します。

会員の方とは気軽に面談をしていきたいと思っていますのでお問合せはお気軽に


Google AdSense