お見合いで成功する秘訣

婚活アドバイスに⇒結婚相談所のお見合いを追加しました。

意外と知られていないのですが、結婚相談所のお見合いは当人同士のみのお茶だけのお見合いの場合が殆どで、時間も1時間半程度です。

お見合いの場では誰かの後押しがあるわけでもなく、当人同士の短時間勝負なので、そこでいかにお相手と向き合って、お互いが「また会いたい」と思えるかが重要になってきます。

お相手をジャッジする、という言葉に語弊があるかもしれませんが、ご自身もお相手をジャッジするようにお相手からもジャッジされているのです。

昨年ご成婚した元会員が書いてくれた

「最初は結婚とか理想云々じゃなく、とにかく会う人みんなに好かれるようにすること!(笑)」

これはとても大事な事なんです。

好かれる方の特長は

お相手への優しさが持てる方ですね

お見合いや婚活の場以外でもそれは出ていると思います。

普段、私も会員さんとメールのやりとりをしている中で、いつも私の体を気遣ってくれる一言を入れてくださる会員さんは多くて、最近入会したある女性会員の方からも下記のメッセージを頂きました。

「ところで裕子さんは定休日などはありますか?
きめ細やかに対応して下さっているので、知らず知らずのうちに疲れも溜まっているかもしれません。休む時はじっくり休んで下さいね!」

お優しい言葉が身にしみて、疲れなんてふっとんでしまうし、すごく元気になりました!

タイトルに「お見合いに成功する秘訣」なんて大げさに書いてみましたけど(*^^*)

決して大げさな事ではなく、また、お見合いに限らず、

優しく接してくれる方には優しくしたくなるし、好感を持つのではないでしょうか?

日頃から優しい気持ちが持ててお相手と接する事が出来ている方は良いご縁を引き寄せています。

無料婚活相談受付中
button_form

Follow me!

コメントを残す